ガイの雑記ブログ

ガイが日常で思ったことや感じたことなどをつらつらと書いていくブログです

社会人での恋、振った相手を好きに!忘れられない!ってとき

こんにちは、ガイです。

社会人になって久しぶりの恋。

しかも一度自分が振った相手をめっちゃ好きになってしまった。

久しぶりのドキドキ、ときめきに胸が苦しくなってしまう。

好きになった相手をつい目で追いかけてしまう。

仕事も家に帰っても、相手のことが頭から離れない。

好きになりすぎて苦しい、辛いくらい。

忘れようと思っても忘れられない。


恋って素敵ですよね。

それと同時に心が苦しさなりますよね。

ましてや社会人になって久しぶりに恋をしたなんてなると、もう久しぶりのドキドキに自分が参ってしまいそうになる。

これだけ人を好きになれることはとても素敵なことだと思います。


私も妻がいますが、もう一生涯の人です。

これだけ愛する人に会えたのは自分でも奇跡だと思います。
(神様ありがとう)

恋はいいですよね。

もちろん一度自分が振った相手を忘れられないくらい好きななった場合、もうどうすりゃいいんだーー!!ってくらい悩み、ストレスにもなるかもしれませんよね。

これはこれで辛いかと思います。


そんなこんなんで、今回は、社会人になり久しぶりの恋、一度振った相手を忘れられない!ってことをテーマに記事を書きました。


続きをどうぞ!


🔶一度振った人をめっちゃ好きに思う!好きすぎて辛く悩みますよね!でも思い続けて良いと思いますよ!

一度振った相手なのに、
忘れられないくらい好きになってしまった。

自分としては忘れようとしてるのに、
忘れることができない。

悩みますよね。
辛いかとも思います。

だけど好き。


社会人になってもこういった恋ができるのはとても素敵なことだと思います。

苦しいかもしれないけど、これだけ人を好きになれるって。


もう忘れられるまで思い続けてよいと思いますよ。


無理に忘れようとしても、これだけ好きになってしまった感情は簡単には消えないかと思います。

忘れようとするから余計に苦しくなってしまう。


それならいっそ思いつづけて良いかと。

もしかしたら、別に気になる人ができるかもしれませんし。 

「あー、私はいま強烈な恋をしてるんだ」
と素直に今の自分を受け入れてしまったほうが楽なはずです。


なかなか簡単ではないかもしれません。

世の中同じように悩んでいる人もたくさんいますし。

でも、「仕事中もあの人のことが!あー手につかない!自分が情けない」
みたいに自己嫌悪になってしまうことは精神的によくないです。

恋をすることは悪いことではないです。

すごく素敵なことだと思いますよ。

ですので、簡単ではないかもしれないですけど、素直に今の自分の気持ちを受け入れてみてはどうでしょう。

無理に忘れようとせず。

自然と気にならなくなるまで、相手のことを思いつづけてみて良いと思いますよ。

🔶そんなこと言っても好きな人を思い続けるのも辛い!無理!それなら思いきって自分から告白してみたらどうでしょう?

もし、

「自然と気にならなくなるまでって言ったってそんなの無理だよ!辛いんだよ!」

というのならいっそのこと自分から告白してみてはいかがでしたでしょうか?

難しいかもしれません。

「なに言ってるの?無理だし」
「それができたら苦労しないよ!」

って思うかもしれませんね。


ただどうしても現状辛くて耐えられないのなら、いっそのこと自分の気持ちを伝えることも大切だと思います。

人はやった後悔より、やらなかった後悔のほうがダメージが大きい

です。

なにかの本で読んだ言葉ですが。

告白することで嘘のようにスッキリできるかもされません。

もちろん、相手と付き合えるかどうか、結果は神のみぞ知るところです。

もし振られた場合、
「わかった!ありがとう!」
と勢いよく言葉を返したほうがよいと思います。

ガクンとくるとは思います、思いますけどなんとかそこは堪えてさっぱりとした態度で接したほうが良いかと思います。

明らかに落ち込んだ態度を見せると相手も悪い気になってしまい、なんとなく気まずい雰囲気になってしまうかもしれません。

それよりはさっぱりとした態度で接したほうが、あとくされない感じになれるはずです。

私は何事も勢いってけっこう大切だと思っています。

恋に限らず、いろいろな場面でなんかこううじうじするより、勢いつけて接したほうがよい方向にいく場面て多いです。

てことで勢いは大事です!

🔶そうは言っても自分から告白なんて無理!というなら、他に没頭できることないですか?


「告白なんか無理だし!ましてや自分が一度振った相手に」

というなら、他のことにひたすら没頭するときうのも手ではないですかね。

たしかに告白とか言われても、やはり怖いですよね。

勇気もいると思います。


ですので、どうしても踏み出せないのなら、もう他のことに没頭するのも良いと思いますよ。


例えば仕事が大好きなら、もうバリバリ仕事をこなすとか。

趣味があるならそれに没頭するとか。

あとは自分がぜひ行ってみたいと思う場所に旅行に行くとか。

食べるのが好きなら、美味しいもの巡りするとか。


とにかく意識をなるべく他のことに向けるのも良いかと思いますよ。

🔶好きな人を忘れられなくて辛いのまとめ

いかがでしたでしょうか?

  • 好きなら辛くても、忘れられるまで思い続ける
  • 思い続けるのが辛いなら、いっそのこと自分から告白する
  • 告白なんか無理!というなら、他にことにひたすら没頭する

(仕事、趣味、旅行など)


ということで記事を書いてきました。


好きな人を忘れたいのに忘れられない。

辛いですよね。

まして自分が一度振った相手。

いろいろ悩むかと思います。

でも恋は素敵なことです。

無理せず今の恋してる自分を素直に受け入れて、幸せな気持ちになってください。

ぜひ良い方向に行けることを願っております。


それではまた!